ゆうりんのなんでもやるぞ!

ゆうりんのなんでもやるぞ!

生活に役立ちそうな商品や情報を紹介していくよん

6/25発売!リーボックオムニゾーンⅡハズブロナーフのサイズ感、履き心地は?レディースは履ける?

リーボックポンプオムニゾーンⅡ 新色スニーカー!ハズブロナーフ6/13先行販売分が届いたのでレビューしていくよん。ゆうりんは普段NIKEのスニーカー履くからそれとも比較したサイズ感・履き心地も紹介していくね。

リーボックポンプオムニゾーンⅡハズブロナーフのサイズ感、履き心地は?

 

f:id:yuridayon:20210616132658j:plain

f:id:yuridayon:20210529101516p:plain

まずポンプオムニゾーンⅡてなに?

時は90年代。ハイテクシューズが登場してクッショニング(衝撃吸収)を各メーカーが追求している中、リーボックはさらに一段階上の履き心地の境地に達した!アッパーに内蔵された空気室にポンプで空気を送り込むことで個人毎に最適化された履き心地を実現するスニーカー。

一言でいうとエアーでフィット感をカスタムできますよって次第。

ハズブロ/ナーフとのコラボカラーはネオンかわいい♡

f:id:yuridayon:20210616133006j:plain

ハズブロ社から販売中のナーフっていうおもちゃとのコラボカラー!毒々しいネオンカラーが目を引く異色のスニーカー。ナーフの文字がおおきくデザインされていて派手派手。ぶっちゃけナーフってなんやねんて思ったけどこれのことね。子供の頃トイザらスで見たことある気がする。

そんでここのスポーツラインのnerfoopがバスケのおもちゃもだしてるからそれとコラボしたカラーが今回のモデル。ほんとにコラボ元おもちゃか?ってくらいの邪悪なカラーがかっこいい。色々調べた結果多分コラボ元はこれ。

f:id:yuridayon:20210616133831j:plain

Big Bad Backboard | Nerf Wiki | Fandom

1995年発売のおもちゃ。もはや別物。パッケージデザインのレトロ感がいい感じ♡

 

外箱デザイン♡

コラボデザインだけあって外箱も凝っててかっこいい。私毒持ってますと言わんばかりのヘビちゃんがでかでかとプリントされたイカツイボックス。ほんとにおもちゃコラボか??

f:id:yuridayon:20210616134549j:plain

f:id:yuridayon:20210616134630j:plain

最高の靴、イケてる外箱、ほんでおもちゃの魂。全てがここにある。って感じの事言っとる。かっこいい

f:id:yuridayon:20210616134757j:plain

シューズ詳細♡

f:id:yuridayon:20210616135334j:plain

f:id:yuridayon:20210616135408j:plain

f:id:yuridayon:20210616135459j:plain

f:id:yuridayon:20210616135537j:plain

f:id:yuridayon:20210616135642j:plain

中敷きにもデザインがあって凝った仕上がり。左右で違っててそれもまたかっこいい♡

f:id:yuridayon:20210616135757j:plain

履き心地♡

履いた時のクッショニングが心地いい。その辺のローテクスニーカーとは比べ物にならないなんとも言えないふわふわむにむに感。EVA素材のミッドソールのおかげかな?なんかインソールもむにむに感ある。今持ってる中で一番のむにむにを誇るNIKEのジョーダンプロトマックス720よりはむにむに感ないけどそれでも充分なクッショニング。

ちなみにポンプオムニゾーンとソールまわりは同じ構造の20年6月発売のカミカゼⅡを旦那が発売から毎週1回は履いてほぼ履き潰してるけど、むにむに感は未だに多少健在。まあまあタフ。

f:id:yuridayon:20210616140139j:plain

タンの部分は空気室があるから変な形。足の甲を大きく包み込むような形で厚みもある。もしかしたら少し痛いかなって思ってたけど全然気にならない。肝心のポンプギミックはまあこんな感じかなって印象リーボックのフューリーってスニーカーだとぱんぱんになるみたいだけど、ポンプオムニはとりあえず搭載してるってぐらいの認識でいいレベル。たぶんつかわない。逆にポンプギミックを楽しみたいならフューリー一択

 

サイズ感♡

うちの旦那は日本人にありがちな幅広・甲高な足通常は27、タイト目なら27.5がマイサイズみたい。

一応ABCマートオンライン情報だと小さめの作りのスニーカー。でも旦那はポンプオムニゾーンⅡに関しては27センチがかなりぴったりサイズ。横幅がほんの少し当たるかんじするけど痛くはない、多分なじむ。ちなみにカミカゼⅡも27センチだったけどカミカゼのが少し大きく感じる。ポンプオムニゾーンの横幅はNIKEとは違うゆったり目なサイズ感ギミック入りの厚めのタンでも甲は痛くならない。甲っていうかタンの上があたるスネの方が痛い。不安なら0.5サイズアップしてシューレースとポンプで調整がちょうどいいかも。

NIKEだとエアフォース1が27.5でちょうどいいカンジ。他のNIKEスニーカーも大体27.5。タイト目につくられてるNIKEスニーカーよりもリーボックは余裕があるようなサイズ感だと思うな

 どこで売ってるの?

正式名称

リーボック ポンプ オムニ ゾーン II “ハズブロ/ナーフ” (REEBOK PUMP OMNI ZONE II “Hasbro/Nerf”) [GY8069]

6/13 10:00 ABCマートGSオンラインで国内先行

6/25 10:00 ABCマートGSオンライン販売開始

https://gs.abc-mart.net/shop/g/g6158850001051/

 

今の所、ABCマートGSオンライン販売のみの情報しかないから店舗での取扱は不明。店舗とオンラインの在庫は違うから気になったら事前に電話して聞くのがいいかも。

オンライン通販だとタグあり、外箱あり、室内履きだけなら返品・サイズ交換もしてるから詳しくは公式HPをみてね。

レディースは履ける?

サイズ展開は25.5~30センチまで。レディースもワンチャン履けるけど、メンズサイズはレディースよりも作りが違っているせいでサイズは大きめ。女の子もはける可愛いデザインだけどレディースよりも0.5~1センチ大きいと思って購入してね。シューレースやインソールを工夫してみてもいいかもね。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ♡

 

yuridayon.hatenadiary.com

yuridayon.hatenadiary.com

 

 

yuridayon.hatenadiary.com

 

yuridayon.hatenadiary.com