ゆうりんのなんでもやるぞ!

ゆうりんのなんでもやるぞ!

生活に役立ちそうな商品や情報を紹介していくよん

ペット紹介2

おうちのペット紹介 爬虫類編

 

 

 レオパードゲッコー

まずは爬虫類ペットの代表レオパ

f:id:yuridayon:20210527120126j:image

ハイイエロー

まだ中指くらいの大きさでビビり

急にケージの蓋開けて触ろうとするとギャァァー!!と悲鳴のような鳴き声をあげます

鳴くレオパは珍しいとおもいます

成長したら落ち着いてくれると信じてる

 

ニシアフリカトカゲモドキ

もっちりのんびりニシアフ

f:id:yuridayon:20210527120345j:image

ノーマルだったような

レオパにくらべて非常にのんびり屋さん

でも驚くとやっぱりギャァアア!と悲鳴をあげる

一回だけ聞きました

 

 

メラウケアオジタトカゲ

f:id:yuridayon:20210527120453j:image

つちのこみたいなトカゲで触るとエナメル

なんでもよく食べるので上の二匹のたべのこしをたべてもらう

 

 

よくいる爬虫類ですが実際の飼育環境も含めてまた今度紹介します。

アオジタトカゲは自作のケージも作ったので簡単に作り方も紹介できたらなと思います。

よく爬虫類飼育者がケージを自作しましたぁとか言うけど案外簡単です。ただめんどくさい。

この大きさのケージが欲しいけどない、、、と言う人には自作ケージはおすすめです。