ゆうりんのなんでもやるぞ!

ゆうりんのなんでもやるぞ!

生活に役立ちそうな商品や情報を紹介していくよん

ペット紹介

 おうちのペット紹介 両生類編

最後のペット紹介はこのこたちです

 

 ウェルツノガエルくん

 

f:id:yuridayon:20210527125014j:image

ペパーミント

まだまだ小さい

最初は人工餌食べてくれなくて焦りましたがメダカをあげるとぱくぱくたべました。

飼育初期で環境変化などから餌を食べてくれない時はメダカをあげると食べる、なんてのをよく聞きます。

 

アカハライモリくん

f:id:yuridayon:20210527125333j:image

なんでもたべる。人工餌、メダカ、アカムシ、カメのおやつ、全部たべます。

 

オキナワシリケンイモリくん

f:id:yuridayon:20210527125442j:image

アカハラより臆病。

なかなか餌付かないです。餌は全部試したのに全然たべない。爬虫類温室に移動して代謝あげてみます。

 

イモリ幼体くん

f:id:yuridayon:20210527125746j:image

アカハラシリケンイモリ同居水槽に卵があったので回収したもの。

二、三週間で足が生えてきました。

 

マダライモリくん

f:id:yuridayon:20210527125908j:image

ヨーロッパのイモリです。

アカハラ並みになんでもたべます。

飼育も難しくなくて柄がおしゃれでテラリウムにあいます。

 

 

以上でペット達の軽い紹介です。

また今度それぞれ飼育環境などの紹介をしていこうと思います。